ページ

2013-07-12

続.Wu Tang Fam - そういえばいたよね編 -

どうもHallelujah Oneです。

本日はWu一派の中でそういえばいたよね!!
っていう感じをテーマにご紹介したいと思います。

まずはこちら!!



Hot Butter

1998年に発売されたアルバムをはじめ、アナログでとしては数枚リリースされているこちらのユニットは Storm and Russ Prezのコンビを中心にDeadly Venoms,M.M.O, Dennay Riley...etcが参加したユニットになります。企画モノ??とも言えるかもしれませんね。

なんといってもHot ButterはJazzyよりな音が多いのも特徴です。

Jazz Hip Hopを得意としたあのDJの作品にもHot Butterが入っていたりで、Wu一派としてはとても面白いし、格好いいっす。もちろん音も格好いいっす。

Protect Ya Neck Recordsまわりでこういったdigも面白いと思います。


Hot Butter - A Jazzy Rhyme


お次ぎは上記でも名前の出たこのメンツ!!


M.M.O.(Money Makin' Operation)

ブルックリン出身のTrigg-nomm a.k.a. TriggaとItchy Finga Shaのデュオ。
Wu一派として90年代から活動してるベテランです。
関係性からいうとWu  Syndicate,KGB,Deadly Venomsといったあたりとの親交や客演が印象的です。Trigg-nomm a.k.a. Triggaはソロでもアナログを出したり客演もしているので名前を聞いた事がある人もいるのではないでしょうか?

M.M.O.もPYN RECORDSとの関係が強いのでコンピなどでも参加しています。
しかしながら、2000年以降は下の写真のように大所帯となっていきましたね。



写真には載りきれていませんが、メンバーは分かる範囲でいうと、

Trigg-nomm / Itchy Finga Sha / Louicoinz  / Sir Kac-off / 7-Up / Pearl Handles /     


NaishaBlack Az Billy da Kidd / Bam Bam da Bad Man / The First Lady / Foogie

といった感じで何人いるねん!!的な感じとなっています。



M.M.O. - Hotel Hoodlums - With Wu-Syndicate & Monk


Trigga - No Tomorrow



M.M.O. - Freeze
Outlawzって呼んでた時もあったって事なんでしょうね!!

といった感じでボチボチWu Fam関連のミックスでも作りたいと思います。
この時は1軍のメンツは無しでいきたいですね!

それでは適当にまたWu関連のブログでも書きたいと思います。

Have a nice weekend !!