ページ

2014-06-29

Choice is yours !!

KILLA HILL STOREでは現在怒濤のTシャツ入荷ラッシュ中です。

今回はL.A.のマイナーなブランドにスポットを当ててみました。

先週より入荷している第2段目のこちらも日本ではまず見かけないと思います。
夏に向けて何かお好みデザインがありましたら是非っす!!


L.A.のアンダーグラウンドブランド"GRINDHAUS"から1970年代の
ブラックムービー"SWEET JESUS PREACHER MAN"のジャケット使い
のTシャツが入荷しました。映画の内容は主人公はゲトーの教会で牧師の
顔を持ちながら、実はヒットマンというブラックスプロイテーション
ならでの内容となっております。





L.A.のアンダーグラウンドブランド"BOOTLEG"からN.Y.のロングアイランドにある
グラフィティのメッカ通称"5 POINTZ"と呼ばれる屋外芸術展示空間が2011年に
再開発計画が決まり、2013年に解体する事を決定したことは皆さんご存知だと思います。
そういった素晴らしい場所が無くなってしまう事を惜しんだ
ど直球なTシャツとなっております。





映画やアート、Wu Tang Clanなどのネタをデザインに多く使用する事が特徴的な
L.A.のブランド"BLEU & CREAM"。こちらは2003年にジャムジャームッシュ
が手掛けたオムニバス短編映画"COFFEE & CIGARETTES"の1コマを使用した
フォトTシャツになります。タイトル通り全編コーヒーを飲みタバコ吸いながら
とりとめもない様々な会話をしているだけの内容ですが、本人役として登場する
様々な俳優やアーティストの会話がとても面白いです。こちらのRZA、GZAが
出演している話ではビルマーレイも出ているところもポイントです。




L.A.アンダーグラウンドブランド"MARK OF THE BEAST"のSTAR WARSネタの
Tシャツになります。ロゴの言葉は"STOP WARS"ですが、ドリップさせたりと少々
ハードに見せているあたりに真のメッセージが隠れているのかもしれませんね。



L.A.のアンダーグラウンドブランド"BOOTLEG"からSF GIANTSネタの
Tシャツになります。BLUNTSの単語がマッチしたオーセンティックな1枚です。


2013年に没後40周年を迎えたブルースリーのオフィシャルコラボTシャツになります。
HYDRO74とはEA SPORTS/adidas/TRIBAL GEAR/
HARLEY DAVIDSON/DC/BLACK SABBATH...等のアートワークを
手掛けるデザイナー兼ライターです。Wu Tangメンバーをはじめ、
様々なアーティストもブルースリーTシャツを着ていますよね。



それではまた!!