ページ

2014-06-13

Greek

H-ONEっす。
前回のブログではW杯にちなんでコートジボワールの音を掘ってみましたが、
今回は2戦目に対戦するギリシャの音でも掘ってみようと思います。


まずは80年代後半から活動しているオースクなヒップホップグループ "FF.C" !!
自分もFF.Cは何故か前から知ってたんですが、ギリシャだったのかと
今更ながら気付きました。
こちらのPVではWU WEAR着てるし、曲の雰囲気もどこかGravediggazっぽいっすね。
FF.Cは2005年くらいまで活動していたんですが、どのアルバムも生音を使った
トラック作りがブレてなくて格好いいっす。

お次ぎはこちら!!



"To pedi thavma"っていうアーティストなんですが、全然わからないっす。
とはいってもヨーロッパでは結構有名な同じくギリシャの
トラックメイカー/DJのDJ ALXがプロデュースだったので気になりました。
勝手なイメージですが、ギリシャはなにかとゴリッゴリな音が多いと
思っていましたが、こういった雰囲気もまたいいですね。

最後はこちら!!


ギリシャではかなりの知名度を誇る"Killah P"
ご存知の方もいると思いますが、ギリシャという国は
人種差別や政治問題など長年色々ある国なんです。
中には過激な政党もあるようで、このKillah Pというアーティストは
アンチファシストとして活動をしていたのですが、2013年に
ネオナチ政党"黄金の夜明け"のメンバー数十人に襲撃され、腹部を
刺されて亡くなってしまったそうです。

そんなこんなで


日本 対 ギリシャは6月20日(金)
午前7:00 キックオフ !!


そして今宵の締めはミス•ギリシャ 2011
"Iliana Papageorgiou"



やばし!!!