ページ

2014-10-26

Sampling Lover #7

おこんばんわ。

H-Oneです。

大変久しぶりのブログとなってしまってましたね。

本日はSampling Lover #7ってということで秋冬を意識した曲でお送りします。


まずはふと聴きたくなっちゃうこちらの曲。





Rasco - Gunz Still Hot (Remix) ft. Edo G & Reks

肌寒くなった季節にパーカーの上に重たいアウター着込んでヘッドフォンで聴きながら
歩きたくなるような曲っすね。

んで、遊び程度にミックスなんかやってるとこのまま同ネタでいきたくなってしまい、
こっちの曲に繋いでみたりしてね。




The Left - The Melody


Appolo Brownが作るとグググーっとお洒落になりますね。

2つのイケてる曲のオリジナルはコレ!!




Freda Payne - A Song For You

1:20あたりだったり2:33あたりがサンプリングされてます。
デトロイト出身でジャズシンガーからソウルシンガーへと転身。数々のヒット曲を残し"INVICTUSのダイアナ・ロス"とも称されてました。他の楽曲にしても色々とサンプリングされてますが、定番といえば「Unhooked Generation」という曲のギターリフでしょうか。J.V.C. F.O.R.C.E.「Strong Island」などでもお馴染みですね。

とりあえずこの曲も肌寒くなった夜にぴったりっす。



お次ぎはこれ。

たまたまLIVE映像見つけて生で見てーなーって思った1曲。
男は黙ってTrageとCormegaで頭振れ的な !!






Cormega They Forced My Hands Ft. Tragedy Khadafi

個人的にCLASSIC入りしているこの曲のオリジナル曲もアーティストも大好きで
いつか紹介しようと思ってました。




Hodges, James & Smith - Signal Your Intention

どのレコードジャケみても3人の顔の判別が付かないっていうね。
とまぁ、偶然にもこちらもデトロイト出身なわけで名プロデューサーの作曲が多いのですが、完全に歌声が負けてないっすよね。そして、好きになった1番の理由がめちゃくちゃ単純なのですが、NY勢のアーティストサンプリングが多くてどの曲も格好いいってとこ。

Infamous Mobb, Screwball, MF Grimm, Large Pとかね。
気になった方は掘ってみて下さい。


それと、もうすぐ新商品が入荷します。
それではではまたー!