ページ

2016-12-31

今年の汚れ今年のうちに♪

本日のオープニング




Slaineによるお薬屋さんの歌(笑)

Slaine - "Pusher"






そしてAli Vegasのアルバム『Just Let Me Rhyme』から

客演にFredro Starrを迎えてのQU産RAPのSnowgoons仕立てというハーコーな一曲♪

Ali Vegas - E.A.T. ft Fredro Starr (ONYX) & A. Dash (Prod by Snowgoons)









夏の終わり頃にですね久しぶりに連絡がきた友人に「俺ぁこの夏イボ痔取ったんだよね」と


まるでオリンピックで金メダル取ったみたいなテンションで報告されまして


思わず「おめでとう」と返してしまった自分に猛省しておりましたらすっかり年末になってました(笑)

ご無沙汰しておりますB-Nです☆



大晦日ということで皆さんもきっとやっちゃってんだろうなと思いますが飲み過ぎにはご注意頂いてよい年を迎えて頂きたいと思います。


さてすっかりブログも放置しまくってる上にこんなアクの強いマニアックな店にも関わらず今年も沢山のお客様にお世話になりました!



今年はですね我々的にはどっちかっつーと耐え忍ぶ時期だったんじゃないかと思うわけですが、来年も相変わらずマイペースにそしてブレずにマニアックな物しか入れないのでお好きな方だけ宜しくおなしゃす!!


さて久々なので色々とトピックを




■今年最大の懺悔


某外人に日本のスラングを教えてくれと言われまして



『どやさ』



WTF?(ワッタファック)的なニュアンスで使ってみろと無茶苦茶なことを吹き込んでしまいまして(笑)


悪ノリが過ぎた事をこの場を借りましてお詫び致します(笑)







■来年の買い付け狙い目





ということで色々とミーティングしまして来年の狙い目を定めております!




MOBB DEEPやINFAMOUS MOBBやCNNなどのQUEENS勢などがヨーロッパツアーの時などにこぞって着ております某ブランド
やスニーカーなんかもちょっと面白い物持ってこようかなと考えております!


まぁ色々とスケジュール組みながらその時のタイミングでまた他にないマニアックな物入れますのでお好きな方気長にお待ち下さい☆




■ネタ

気づいた方は知ってると思いますが

Southpaw Chop先生のKOOL G RAP&Craig Gを迎えての滅茶苦茶格好いいあの曲の元ネタ

The Delfonics - Funny Feeling








■国産

今年の後半もですね国産HIPHOPも色々と良質な物も沢山リリースされましたよね


ISSUGI & GRADIS NICE / 『DAY and NITE』


仙人掌 / 『VOICE』



ENDRUN / 『ONEWAY』


WDsounds x CREATIVE PLATFORM / 『5014 COMP MOST WANTED-REVISIT-』


MASS-HOLE & DJ SCRATCH NICE / 『B'ronx instrumentals』


とこの辺りはマストだったんじゃないでしょうか?


個人的にはやはりWILLE THE KID & PSYCHO PATCHにMASS-HOLE氏ワークというJP to USの最強な組み手はヘッズとしては避けては通れなかった一曲だと思いますね☆




そして最近BATCAVEのJIBIさんに教えて頂いたメタル×HIPHOPの化学反応の成功例がこちら

BACKYARD DOOM - Swords and Fangs




BACKYARD DOOMは大阪のバンドWORLD END MANKiyo no-kon Nishihara氏(元巨人大虐殺の方っす)と神戸のバイリンガルMC ELOQ氏によるユニットす♪


SNOWGOONSばりのハーコートラックがクソ格好いいすよね☆良かったらチェックしてみて下さい♪


余談ですが巨人大虐殺のMuhakaってアルバムのジャケがメチャクチャ格好いいす





■素敵なヘアースタイル



いよいよ髪型変えんべかなと参考に色んな画像探してたら…



…何なんだこの街一番のお調子者はと(笑)


でその後ですね色々と髪型について議論になりましてやはりこの業界一、髪型で遊んでらっしゃる方はCoolio先生なんじゃないかという事で落ち着きました


皆さんご存知映画『デンジャラス・マインド/卒業の日まで』の主題歌として


Stevie WonderのPastime Paradiseサンプリングで大ヒットしましたGangsta's ParadiseのLIVE映像を年代別で髪型の変化と共にお送りします(笑)


まずは95年のBillboard AwardsでStevie Wonderとも競演した時の映像

埋め込み出来なかったんでここから飛んで下さい



14年後


2009年の映像




ご覧の通りこの頃にはネクストレベルに到達してるんですね

完全に電撃ネットワークの南部さん仕様のエキセントリックな髪型に(笑)


サイコカットにも程がありますね(笑)



さらに2年後



2011年にはこの最終形態に仕上がってますね






そして今年・・・





ねっ!よく見えなかった方の為に画像で(笑)


ダウジングじゃねえか(笑)完全に地中の金属見つけちゃってっからね(笑)


これまでの髪型を振り返ってみますと


DU-RAGだって突き破ります





ハットすら突き破るんです


最近は


オフの日は結びます


ということで皆さんもぜひ来年あたりの次の髪型の参考にでもして頂ければと思います(笑)



■さていよいよ今年もあと数時間ということでこの大晦日一番楽しみにしてた

ほぼおっさん(神取) VS ほぼゴリラ(ギャビガルシア)の好カード中の好カードだと思ってたのに

まさかの神取が怪我で出ないという結果に終わり


興ざめした結果この日記を書くに至っております(笑)




最後のミーティングでも来年はブログを書こうというデジャブにも程があんだろうがって目標を掲げたわけですが(笑)


なんせ各SNSだブログだ面倒くさいんで来年はブログ要員を一人バイトで雇うべかなと横着な事考えております(笑)



こりずにこのようなふざけた店を愛して頂けますようでしたらスタッフ一同どうぞ2017年も宜しくお願い致します!!



それでは今年の最後のブログはこちらで〆させて頂きます☆

ジャズを歌う八代亜紀 / ミラクルひかる