ページ

2021-03-12

TRAINING DAY

松崎さんちのしーげるいじりに飽きてしまった2016年の大晦日以降、実に5年もの間放置しておいたこのブログ




こないだH-ONEと話した結果、ゆるく復活させようと決まりました。ご無沙汰しておりますB-Nです!





さてまずはご存知の方も多いと思いますが先日あがったこちらを


『DOGRUN NEW VIDEO』

UNITY × KEIGO 

Poppin' Crystal (Prod by DJ IORI) 

FILM by SUGURUYAMAZAKI





UNITY君の作品『IMPRO』うちでも取り扱っております!メチャクチャ恰好いいのでぜひ!


ちなみにUNITY君ビートメイクのセンスもグンバツなんすよね♪


でUNITY君が先日映画『TRAINING DAY』についてツイートしてたので本日はこの映画を広げていこうと思います。



まず若い子達はご覧になったことないって人もいると思うので軽く説明すると

デンゼル・ワシントン扮するベテラン刑事のバディとしてつけられたイーサン・ホーク扮する新人刑事が、麻薬捜査のいろはを教え込まれるわけですがその裏に潜んだ思惑などに巻き込まれていくというストーリーとなっております。


あの映画の見どころは何といっても圧倒的HOOD感でしたよね!


デンゼル・ワシントン扮するアロンゾが愛人と住んでたあの地域は実際BLOODSのシマで、実際にメンバーも出演してます!


なぜそのような危険な場所で撮影出来たかというとクライマックスで出てきたこの方、映画ご覧になった方覚えてますでしょうか?



彼の名前はCle Sloanといって実際にBLOODSのメンバーだった人で、彼の尽力により撮影が叶ったそうです!


これがきっかけで彼自身俳優の道に進み、色んな作品に出演や撮影協力しております!


『END OF WATCH』にも出演してたし、以前ブログでも紹介したドラマ『Sons of Anarchy』でもテクニカルアドバイザーという肩書で撮影協力しておりますのでそちらもまだ観たことない方はぜひ!



でこの人有名にしたのが『ストレイト・アウタ・コンプトン』撮影中に、内容にカチキレたシュグナイトが乗り込んできて車で二人轢いたあの事件!

あの時の被害者の片割れの方です!もう一人の方は亡くなったんでしたよね!



そんなCle Sloan氏の監督した『Bastards of the Party』というドキュメンタリーがあって


ロサンゼルスのGANGの歴史を掘り下げてるんですが特出するべき点は

敵であるCRIPSのところまで行って話を聞いてるんですよね。

これもHBO制作じゃなかったかな?

やっぱり向こうのドラマやドキュメンタリーで良質なの作るのがHBOなんですよね!HBO MAXが日本に進出してきたら完全に入ります!


で最近のTRAPミュージックでもBLOODSのメンバー凄く多いじゃないですか!聴いてる若い子達はリリックに出てくるBLOODS特有の表現とかに気づいてるのかなと


彼らも東海岸と西海岸によって同じBLOODSでも慣習が若干異なるんでその辺調べてみると聞いてる音楽もより楽しめると思います!


実は何年か前に東海岸の不良相関図とそれに関わるアーティストというZINEを作ろうと思って色々資料集めてたんですが

こんな中二病的ZINE需要あんのか?ってのと時間をそこまで割けないってのが理由で断念致しました(笑)


死ぬまでに人知れず完成させようかなと思ってますので期待せずお待ちください(笑)


ということで本日は『TRAINING DAY』のサントラから

Krumbsnatcha feat M.O.P - W.O.L.V.E.S.