ページ

2013-02-06

Sampling Lover #3

先日、タクシーのラジオからふと流れてたこの曲。
ついつい頭を縦に振ってしまいました。
という事で適当にサンプリングシリーズ。



DON'T KNOW WHY I LOVE YOU by Thelma Houston


O.C. - Challenge Y'all
昨年のO.C. Japan Tourでもこの曲はかましてましたね。


同ネタでちょいマイナーといえばこちら!!



Revolution Of The Mind - Ain't Seen Me Since ft The Seed (Prod. by Sicknature)


Caliのイラン系アメリカ人I.SheikとDJ DfiからなるROTM。

SNOWGOONSやSABAC REDのサポートにより一気に有名になりましたね。
この曲のfeatには同じくCaliを拠点に活動してるThe Seed!!
サモアの血を引くUptown Swuiteとサンディエゴ出身のKhaleeとプロデューサーのAdikt 1の3人。

こういう人達が日本に来てくれればいいのになぁと思います。

では今度はThe Seedで1曲。


The Seed - When the Lights Go Down feat Torae


Journey - Lights
原曲の歌詞を1度理解してからThe Seedの曲を聴くと更にいいです。


最後は最近また活発的に動きを見せている

RepブルックリンのAccess Immortalで1曲。


Access Immortal - authentic made 
feat. Breez Evahflowin and Smiley the Ghetto Child




Paul Simon - Silent Eyes

フルネームを聞いてもなかなかピンと来ないと思いますが、
何を隠そうサイモン&ガーファンクルのサイモンです。
ソロでの楽曲でたまにブラックなグルーブを感じる曲があるので
中古のCDショップ屋で100円だったら是非買って下さい。

それではまたーっす。