ページ

2013-03-22

Return of da チョメチョメ#2

お疲れ様です。
前回からNYがやっぱ熱いっすね的な話からQBベテラン勢のここ最近の曲などを
紹介してみましたが、今回はBK編ということで適当にご紹介します。

これまたベテランからニューカマーなアングラアーティストまでどれもアグレッシブな
動きをしておりますが、まずはSPIT GEMZを…



BrooklynをベースにQueensのアーティストなどとも積極的に活動をしている元々は3RAH(ERA)として活動していてa.k.a. SPIT GEMZでしたが、現在はSPIT GEMZという名前をメインに活動しているこのMCはラルフローレン、ポロスポ狂が集まる集団"LO LIFE"一派やMeyhem Lauren、Action Bronson、Roc Marciano、AG DA CORONER、STARVIN B、The Opposition名義の時の相方Shaz Illyork etc ... あたりと動くことが多いですが、最近ではJMTのVinnie Pazとも曲を出してましたね。それにしても彼も本当にラルフ狂ですね。笑 


では、新しめの曲を!!



Spit Gemz Feat. Vinnie Paz - Invisible Chess (Prod. By One-Take)


DJ BRANS "THE BRANSTORM" EP VINYL - SNIPPET (mixed by DJ DJAZ)
少しズレますが、パリのDJ BRANSのこちら!!
かっこいいっす。


お次ぎは… KIL RIPKIN




なんだかんだでRep BKのベテランですね。色々なトラックに合わせてコンシャスなラップしたりアフリカンアメリカン独特のポエトリー的なスタイルも得意とするKIL RIPKIN!!新曲がないなぁーなんて思っていたらやっぱり動いてたみたいでいい感じっす。




お次ぎはWUからHELL RAZAH!!


2UGLi - Final Day ft. Hell Razah, Chief Kamachi
ご存知の通り、WU一派のHell RazahはRep BKという訳で少し前に出した作品は非常に頂けないサウンドでございましたが、相変わらず世界のアングラ勢との客演、
トラックメイカーの作る曲によってはかっこいいっすね。

終わりが見えそうにないので最後は長年ブルックリンアンダーグランドシーンを引っ張ってきているILL BILLとQ-Uniqueの2人の最近の曲で締めたいと思います。




ILL BILL - EXPLODING OCTOPUS

ちょい前に出たアルバムのThe Grimy Awardsもだいぶ売れてるみたいですね。

曲の話は置いといて、なによりこのアー写で被ってる
L'AMOUR THE CAPITOL OF BROOKLYNのキャップが欲しいっていう。
知る人ぞ知るブルックリンを代表する老舗ライブハウスのグッズでやんすー。
NECROしかりILL BILLはメタルやハードコアあがりのアーティストなので
好きなんでしょうね。それにしても、兄弟のビーフはどうなったんでしょうか?

そしてQ-UNIQUE。



DurtE ft Jise "Damn Thing" Official Music Video Produced by Q-Unique

まずはプロデュースワークから。




Vinnie Paz-shadow of the guillotine feat. Q-Unique
すみません。そこまで新しくないですね。


それではまた次回適当にーーー!!