ページ

2013-06-01

Murda Virus

つい先日、リンパ腺が謎におもいきり腫れてしまい、ついに終わりがきたかと勘ぐってしまいました。

どうも、H-ONEです。

そういえば、先日、B-NのブログにてZu NinjazのBlood Thirstyって曲の話題が出ておりましたね。


こちらの曲でサンプリングされている和物ネタについて自分なりにdigれているので
ご報告っす。ってことでネタはこれっす。

辛島美登里 / 数え唄

※youtubeが埋め込み不可能でしたので飛んでください。

歌詞はこんな感じです。

ひとつ、一夜の恋ならば
ふたつ、二人で地獄へと
みっつ、皆を殺しても
よっつ、黄泉への道標
いつつ、戦(いくさ)の血の雨も
むっつ、骸(むくろ)と変わりゃせぬ
ななつ、涙も枯れ果てて
やっつ、闇夜が熔けていく
ここのつ、今夜は祝言を
とおで吐息を朱に染めて

かなりのハーコーなリリックですね。

ネタの正体は1985年産の漫画"妖魔"の挿入歌ってことで、内容も主人公が忍の里という所に捨てられた話からスタートするのでZu Ninjazが使いたくなる気持ちわかりますよね。

海外版もあり、海外の忍者モノ、侍モノ等の漫画マニアは必ずといっていいほど妖魔の事を知ってるようです。

さらっとですが、アニメ版はこんな感じです。


妖魔 上の巻 緋影魔境編 



辛島美登里さんってサイレント•イヴとか名曲を歌われているシンガーソングライターの
辛島美登里さんと同一人物ですかね?

妖魔のサントラとかレコードであるんですかね?
これまたdigりたくなっちゃいますねー。

Anyway,そんなこんなのWu一派ですが、最近は連続して悲報がありましたね。

まずは、Wu WtachmenのBlackMaskが亡くなってしまったとのことです。





BlackMask (Wu Watchmen) - "Guillotine" 


続いて、Royal Fam一派の唯一のラスタマンMighty Jarrettまでも…



Royal Fam - ACID (ft. Mighty Jarrett)


Wuが20周年迎えるにあたって色々動くという矢先に…ショックです。

最後はWU一軍やTony Touchと非合法ながらも快挙を成し遂げた日本人がいましたね。



福くん。笑

ずりーっす。反則っす。

それではうまく落とせたということでまた!!

Have a good weekend !!