ページ

2021-03-13

POWER

 しげるインスパイア系ことたいめいけんの茂出木シェフが本家を超え始めた頃




自分の中でも初めてしげるからの『卒業』の文字が浮かびました(笑)まぁ思い出と共に今でも仰げば尊い存在ですよね(笑)



たかし君という新たなキャラで水を得た魚のようなマインドのB-Nでございます


ということで学生の皆さんご卒業おめでとうございます


我々から皆さんに金八っつぁんばりに贈る言葉は…


特に思い浮かびませんので各々適当に楽しんでくださいね(笑)




さて本日はWU-TANGを語る上で欠かせない裏方の人物について語りたいと思います。


皆さんもご存知のWU-TANGのアパレルブランド『WU WEAR








もう何年も前からヨーロッパに移ってしまっておりますが、90年代にオリジナルWU WEARをSHOPと共にSTATENに立ち挙げ





更に初期からWU-TANGに出資し、メンバーからも厚い信頼を置かれ、リリースされてるWUのアルバム全てにおいてエグゼクティブプロデューサーとして名を連ねている人物


それがOliver "Power" Grantなんですね!



実は彼は現在絶賛お務め中のKILLARMYのKILLA SINのお兄ちゃんなんですよ!


で俳優なんかもチョロッとやってて皆さんもご存知の作品だと思いますが98年にNASとDMX主演の『BELLY』に出てたり




翌年の99年に『Black and White』でRich役で出演してます!REAKWONと共にCOOGIのニットセットアップが印象的でしたよね!





ちょっと余談ですけどBlack and Whiteって今考えたらすげえメンツが出てましたよね!覚えてる範囲で挙げると

後のロードオブザリングのフロド役のイライジャ・ウッドやアイアンマンのロバート・ダウニー・Jrがゲイ役で出てきたり、マイクタイソンも本人役で出てました



にも関わらずこのメンツの無駄遣いだの内容がクソだと自称映画好きたちに酷評されてましたが、個人的にはカルチャームービーとしてすごく好きです!


激マニアックなこというと一瞬ONYXと共にINFAMOUS MOBBも映ってます(笑)


サントラも内容すげえ良かったんすよね!自分は確かH-ONEにあげちゃいましたが(笑)

興味がありましたら観てみて下さいぜひ




で話を戻しますがWU WEARってピーク時に本当はニューヨーク、フィラデルフィア、バージニア、アトランタ、ロサンゼルスに店舗展開するはずだったんですけど

色々トラブって開けられなったというエピソードも残っておりますね!その間一年間開かない店舗の家賃を払い続けたという(笑)

あと基本的にメンバーがデザインに携わったことはほぼないそうです(笑)



そういや一時期WU-EXCLUSIVEってありましたがあれは日本の企画っすね!


その辺はH-ONEがその昔深く関わった某会社がやってたんで、その内奴が面白い話書いてくれるかもしんないんで楽しみしてて下さい

ということで本日はBlack and Whiteのエンディングで使われた

American Cream Team - It's not a game (feat. Raekwon & RZA)